Hair Make Jasperは、妊活もしやすく、産後も復帰しやすい環境♪

【平日託児無料!】豊見城にあるHair Make Jasper♡

 

平日毎日保育士さんが常駐し、大切なお子様を隣のキッズルームで預かってくれたり、パーマやカラーリングをしながらネイルもできちゃう!というなんとも素敵な美容室。
前々回の記事はこちら↓【平日毎日保育士さんがいる!Hair Make Jasper(ヘアメイクジャスパー)
http://withsmile-okinawa.com/column/hair_make_jasper/

 

ワークライフバランスも実現できちゃう、働くママにとってもなんとも嬉しい美容室ジャスパー♪
前回の記事はこちら↓【ワークライフバランスを実現する、Hair Make Jasper♪

http://withsmile-okinawa.com/column/hair-make-jasper2/

 

 

「働くほとんどがママ」というジャスパーでは、なんと「妊活」も推奨されています♪そういう環境って女性にとって、ほんとに心強いですよね。そして、落ち着いたら必ず戻ってきてね!と戻る場所まで確保してくれています。

 

通常、女性の美容師であれば、妊娠や出産を機に美容師の職を手放してしまうことが多いそうですが、ジャスパーでは、妊娠や出産も怖くありません!現場復帰後も、17時まで勤務に日曜定休のため、継続して働くことができるのです!

 

そういう環境を可能にするために、さらに今年10月に予定している改装リニューアルに向けて、この度2名の美容師の採用が新たに決定♪オーナーのお2人を含めて、14名にパワーアップします!

 

一般の会社であれば、妊娠するとあまり喜ばれないこともあります。人員補充どうしよう。新しく社員を採用する?アルバイトを雇う?契約社員がいい?派遣社員がいい?祝福よりさきに、経営者側や上層部はそういうことに頭を悩ませ、妊娠したことを心から喜べず、妊娠した女性もなかなか言い出せない状況にあることも、実際にはあります。

 

妊娠した女性は、そういう空気を敏感に感じてしまい、肩身の狭い思いもしてしまいます。。。妊娠した私が悪いのかな。。。

そして、約1年産休や育休を取得すると、実質的な居場所がないなんてことも。。。

そういう職場環境も少子化に繋がる一因ではないかと、個人的に感じています。沖縄では、少子化は関係ないかもしれませんが?!

 

しかし、ジャスパーでは、そんな心配は一切ありません!妊活を推奨し、それを踏まえ、先に採用をかけているのです!

 

共に成長し、支え合える環境。

子供を産んでも自分の資格やスキルを活かせる環境。とても素敵ですね♪

 

そんなJasperさんで、昨日もお世話になってきました!画像は私ではないのですが、、、こういう感じで↓カット、ヘッドスパ、ネイルを2時間も掛からずに施術を終わらせることができました!リフレッシュもでき、時短でいつもかなり助かります♪(画像は、ネイル&マツエクの施術)

 

 

島袋千恵美さんがパーソナリティーを務める、RBC iラジオ「沖縄サントリーPresentsアぺリティフストーリー」でも、ジャスパーのワークライフバランスの取組についてご紹介されていました♪

可愛いオーナーのお2人♡

 

Hair Make Jasper

メニュー:無料託児サービス付き美容室、ネイルサロン、マツエクサロン

HP:http://hm-jasper.com

FB:https://www.facebook.com/jasper.okinawa

ブログ:http://hmjasper.ti-da.net/

住所:豊見城市宜保310-1 コーポTOKI103

駐車場:あり(店舗前6台、他3台)

営業時間:9:30~17:00(受付時間8:00~17:00)

定休日: 毎週日曜日、月2回不定月曜日(ブログやFBをご確認ください)

TEL:098-850-8889



前のページへ戻る

これから起業を考えている女性へ

 

協賛企業

起業女性応援アドバイザー

金城 真有美

金城 真有美

Mayumi Kinjo

プロフィール詳細を見る

マンツーマンの起業サポートコース

金城 真有美をフォロー