SEO対策はやっぱり大事!「坂本泰期のSEO勉強会☆2017年11月最新版」に参加♪

SEO対策はやっぱり大事!「坂本泰期のSEO勉強会☆2017年11月最新版」に参加♪

 

11月5日(日)、The Creative Loungeで行われました「坂本泰期のSEO勉強会☆2017年11月最新版」に参加してきました。

 

「SEO対策」

 

何となくわかっているような、わかっていないような、私の中でふんわり。。。

 

with SMILEを立ち上げ、ばたばたと日々を過ごし、やっと少し落ち着いて、客観的に自分のサイトを見れるようになってきて、少し気持ちがモヤモヤしているところでした。もっと、私やれることあるよね?と。

 

そんな時に、「SEO勉強会に参加しませんか?」とお声掛け頂き、with SMILEに掲載されている方々のためにも、サイトのためにも、SEO対策の勉強をしたい!と思い、すぐ参加を決意☆

 

↓↓↓こちらの勉強会に参加♡

 

 

勉強会では、たくさんの学びがありましたが、、たくさんあり過ぎたので、箇条書きで簡単に一部ご紹介いたします^^

 

 

売り上げを伸ばすには、集客を倍にする

売り上げを10倍にするには、集客を10倍にする

集客するためには、アクセス数を倍にする

アクセス数を上げるためには、広告をうったり、SEO対策をする → きました!SEO対策!

 

 

そして、次に大事なのが、、、

✔サイトのタイトルや内容

✔キーワード選定 → ビジネスの運命を決める!あなたのサイトのキーワードは、大丈夫ですか?」

 

 

SEO対策も日々進化しています!ちょっと前まで上位表示されていたルールも、今では役に立たないなんてこともあります…。

 

 

そして、

✔広告を打つのは、今や当たり前の時代!

検索予測ツールで、必ずキーワードをリサーチ → 「東京」や「沖縄」など、地域によっても違う

漢字でも違う → 「出会い」なのか「出逢い」なのか?どの漢字で多く検索されているのか?

 

 

さらに、

高品質なコンテンツであることが重要 → 他のサイトではなく、あなたのサイトでなければならない理由

独自のコンテンツであるか → 他のサイトの似たようなものではなく、オリジナルか?

意図を汲み取った内容であるか → 関係のない記事はないか?曖昧な表現はないか?濁る内容はないか?

 

 

そして、一番大事なことは、自分よがりな記事や内容ではなく「検索者を満足させている内容か?」ということ。

 

 

 

「あなたのサイトの存在理由は、何ですか?」

 

 

今回は、私にとって大変有意義な勉強会に参加することができました。あまり多くセミナー内容を書いてしまうと、ネタバレになってしまうので、こちらにはおおまかな内容だけを記載いたしました。

 

「もっと知りたい!」という方は、ぜひ坂本泰期さんから色々教わってくださいね♪勉強会やセミナーなど、開催していますよ。

 

坂本泰期さんのサイトはこちら

http://sakamoto.okinawa/

 

坂本さん、素敵な学びをありがとうございました!

 

 

そして、勉強会の帰りには、近くの牧港エンダーでコーヒーフロートを買い食いしながら、急いで帰宅しました。笑



前のページへ戻る

これから起業を考えている女性へ

 

協賛企業

起業女性応援アドバイザー

金城 真有美

金城 真有美

Mayumi Kinjo

プロフィール詳細を見る

マンツーマンの起業サポートコース

金城 真有美をフォロー