with SMILE ヨガvol.1 開催しました♡

with SMILE ヨガvol.1 開催しました♡

 

2018年2月15日(木)、てぃるる3階の畳間にて「with SMILEヨガ」を初開催いたしました♡

 

ヨガイベント当日は、2月にも関わらず凄く温かい1日でした。今回もわざわざお時間を作って会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

 

今回の講師は、顔と体のヨガインストラクターの盛島美奈子さん。

はじめに、盛島美奈子さんのお話会を30分^^

 

私は美奈子さんのヨガ中にお話される話が好きで、今回この企画をオファーさせていただきました。

 

美奈子さんは、いつも「人と比べないで」ということを良くおっしゃっています。

 

ヨガのポーズをとるとき、「周りの人があそこまで曲げてるから私も無理してがんばろう!」と人と比べるのではなく、目を閉じ、自分の身体の声に耳を傾ける。右と左でも違う日もある。昨日と今日でも違う。人と比べることを辞める。そうすることで楽になる。

 

それを人生に置き換えても、まさにその通りだと思います。人と比べてばかりいると、自分にも人生にも疲れ果ててしまいます。そして、自分の進むべき道、夢や目標を見失ってしまいます。人と比べるのではなく、自分としっかり向き合うことが何よりも大事だと思います。
 

↑その日によっても、右と左でも違うんだよという説明をしているところ

 

自分の呼吸も観察する。

普段、日常生活の中で自分の呼吸を観察するこって少ないと思います。疲れていたり、焦っていたり、緊張しているときって、呼吸は浅く早くなっていることがあります。目を閉じて、自分の呼吸はどうだろう?と観察してみてください^^ヨガ前とヨガ後では、呼吸が全然違います。ヨガ後には、大きく深くゆったりとした呼吸ができるようになり、副交感神経が活性化し、リラックス効果抜群です。

 

 

↑ヨガやりながらの撮影に成功^^

 

結果の放棄。

やるべきことをこなし、結果にこだわらない、結果に執着しないということ。こんなに頑張ったのに、だれも褒めてくれない、認められない、評価されない、と思うのではなく、ただやるべきことに集中し、全力を注ぎ、結果にはこだわらない、放棄することも、時には必要。ヨガも人生も同じだと思いました。

 

 

 

今回も、美奈子さんから素敵なメッセージをたくさん受け取ることができました☆メッセージの他にも、もちろんヨガも大満足!バレンタインの次の日ということもあり、ダイエットメニューも組み込んでくださいました^^

 

背面にアプローチしたり、インナーマッスルを鍛えたり、筋トレ要素を含むメニューだったりと、ヨガの内容も充実で、大満足でした!

 

冬なので、体の内側からポカポカと温かくなるヨガは最高です。美奈子さん、この度は、本当にありがとうございました☆

 

 

参加者の声

今日はありがとうございます♡きちんとしたヨガを習ったのが初めてだったので、出来るのか心配でしたが、盛島さんの周りは気にしないで、出来る範囲でいいんだよ!と言う言葉に安心してレッスン受けることができました♡
自分の呼吸、体の声に普段はなかなか向かえないので、この時間だけでも自分の時間が持てて良かったです(´∀`)続けて参加したいと思いました♡(A様)

 

リラックス出来て、眠くなりました☆また参加します!(S様)

 

今日は有難うございました☆とてもリラックス出来ました!(Y様)

 

今日はありがとうございました!気持ちよくて、気持ちもスッキリしました☆(M様)

 

ヨガは身体に良いけど、ポーズが難しいと思っていました。でも、今日参加したヨガレッスンはとても心地よいものでした☆
人と比べなくてもいいよ。自分の身体の声を聞いてね。と美奈子さんの語りかけがとても心地好く身体が緩んでゆくのを感じられました。楽しく参加出来たことを嬉しく思います♡(Y様)

 

皆様、素敵なご感想ありがとうございました!!

 

ご要望にお応えし!次回は、5月23日(予定)にwith SMILEヨガを開催いたします。ご都合が合う方は、ぜひお気軽にご参加ください☆

 

盛島美奈子さんの定例ヨガクラス

体の硬い人向けヨガ@てぃるる(木曜午前クラス)

体の硬い人向けヨガ@南城市(土曜夜クラス)

 

with SMILEでは、これからもご参加の皆様に楽しんで頂けるようなイベント、ためになるようなイベントを開催していきたいと思います!これからもwith SMILEを応援して頂けると嬉しいです^^今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます!!!

 

そして、アンズコーポレーション様からのプレゼント、コラーゲンドリンク(600円/本)も参加者全員にプレゼント♡ありがとうございます☆

 

メディカルスキンケアを追求する化粧品会社のアンズコーポレーション
https://www.ands.co.jp/

 

主催:with SMILE

 

今後のイベント

1.リアルwith SMILE ランチ交流会vol.5

https://www.facebook.com/events/557383887949322/

日時:2018年2月21日(水)11:45-14:30

場所:ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー「プランタン」

人数:8名様→16名参加予定【満席☆】

 

2.with SMILE ミニ出店イベント【2/17より受付中

https://www.facebook.com/events/150303872352372/

日時:2018年3月15日(木)10:30-16:00

場所:てぃるる

出店者数:15名様

友だち追加

↑with SMILEのLINE@にご登録いただいた方には、イベント当日プレゼントをご用意!

 

3.不思議な世界の翻訳家*美舟さんのお話会vol.2

日時:2018年5月15日(火)

人数:15名様

 

4.with SMILE ヨガvol.2(予定)

日時:2018年5月23日(火)12:30-14:00

場所:てぃるる

人数:10名様

 

5.with SMILE 1周年記念パーティー

日時:2018年6月末

 

6.with SMILE ランチ交流会vol.6

日時:2018年7月中旬

 

6月にスタートしたwith SMILEは、9ヶ月目に突入いたしました。これまでに60名ほどの起業家の方々をご紹介しております。

これまで掲載させて頂きました皆様、本当にありがとうございます!これからまた、素敵な起業家の方々をご紹介していきます^^

 

これからもどんどん成長をし続けて、with SMILEに載って良かった!と思えるように精進いたします。

 

with SMILE 主宰 金城真有美

 

 

これまでの開催イベントレポート


2017年6月28日 with SMILE OPEN記念イベント

 


2017年9月13日 with SMILE ランチ交流会vol.1

 


2017年10月11日 with SMILE ランチ交流会vol.2

 


2017年11月17日 with SMILEランチ交流会vol.3

 


2017年12月1日 with SMILEクリスマスイベント

 

 
2018年1月12日 不思議な世界の翻訳家*美舟のモーニングお話会♡

 

2018年1月18日 with SMILE感謝祭

 



前のページへ戻る

これから起業を考えている女性へ

 

協賛企業

起業女性応援アドバイザー

金城 真有美

金城 真有美

Mayumi Kinjo

プロフィール詳細を見る

マンツーマンの起業サポートコース

金城 真有美をフォロー