【イベントレポ】with SMILE 1周年記念イベントを開催しました♡2018.6.28

with SMILE 1周年記念イベントを開催いたしました♡

 

2018年6月28日(木)、ANAクラウンプラザホテル 沖縄ハーバービュー(2階 金鶏の間)にて、with SMILE 1周年記念イベントを開催いたしました。

 

天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました!お忙しい中、会場まで足をお運びくださいまして、誠にありがとうございました!!

 

今回この記念すべき日に、素敵な方々にご参加頂けたこと、大変嬉しく思います。


 

ど緊張の中、私の挨拶から始まりましたが、with SMILEは、2017年の6月1日にサイトをOPENいたしまして、今年の6月で無事1年を迎えることができました。

 

これもひとえに、

with SMILEを応援して下さる方
with SMILEに掲載をさせていただいた方
with SMILEのイベントにご参加して下さる方
イベントスポンサーであるアンズコーポレーション様
協賛企業の皆様


そして、今回のイベント当日に、会場までわざわざ足をお運びいただきました皆様のおかげをもちまして、無事1周年を迎えることができました!本当にありがとうございます。もちろん、サイトを作ってくれた黒瀬さんにも大感謝です!
 

 

with SMILEを始めたきっかけ

私がwith SMILEを始めたきっかけは、女性が結婚し、子どもを産むと、私自身が体感したように、「つらい、大変、肩身がせまい、子どもがいることが弊害に感じる」ということではなく、もっと女性が、生き生きと、笑顔で、輝いて働ける社会、生きていける社会があったらいいなという想いで、働く女性を応援したい、働くママを応援したい、女性を応援したいと思うようになりました。

 

私自身がそうしてほしかったように…。

 

まずは、自立して活動している女性起業家の方にスポットライトをあてて、応援したいと思い、「with SMILE」というカタチでポータルサイトの運営を始めました。

 

女性が女性として、楽しく笑顔で働いていける、生きていける環境づくりをしていきたい、そういう想いで、現在活動しております。

 

装花

with SMILEのプロフェッショナル部門でも何度かご紹介させていただいております、プレシャスライフクリエイターの宮平亜矢子さんにオーダーさせていただきました受付の素敵なお花は、会場の舞台に移動して飾らせていただきました!舞台を華やかに演出。with SMILEをイメージして、創作されたとのことです。素敵に仕上げてくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

プログラム開始!

with SMILEのスポンサーである、株式会社アンズコーポレーション様は、大阪に本社のある化粧品会社で、2018年1月からwith SMILEのイベントに、コラーゲンドリンクやスキンケアアイテム、メイキャップアイテムなど、ご協賛をいただいているスポンサー企業様です。with SMILEのイベントの際に、化粧品などプレゼントをしていただいているので、耳にしている方も多いのではないでしょうか?!

 

イベント当日の会場の中央に、アンズコーポレーションのアイテムがドーーーンと大きくディスプレイされていて、とても会場がきらびやかに華やいでいました!当日会場9時入りで、ディスプレイいただいました!ありがとうございます!大感謝です!!!

 



 

そして、いつもはプレゼントや会社名だけの登場でしたが、今回は、1周年記念ということで、ありがたいことにアンズコーポレーションの酒井様、瓜生様が、大阪よりお越しいただけました!

 

ちょっと見た目が強面の(笑)株式会社アンズコーポレーションの酒井様。私との出会いも恐らく今回本邦初公開!!ご挨拶も頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

 

酒井様とは、ちょうど昨年11月末、ひょんなことから出会うことになりましたが、それから色々イベントの際にご協賛くださり、今では大変感謝しております。

 

今回は、アンズコーポレーションより、瓜生様もいらっしゃっていました!ありがとうございます^^

 

 

乾杯は、with SMILEのサイト制作者である黒瀬圭さん。当日の写真撮影も引き受けてくださいました。いつも、私のむちゃぶりに寛容に応えてくれます!ありがとうございます^^これからもよろしくお願いいたします^^

 

 

乾杯の後は、お待ちかねのお料理♡どの料理も美味!

可愛い子ちゃんも♡

 

ゲストスピーチ

ゲストスピーチは、今回3名の方にご依頼をさせていただきました!

 

トップバッターは、マキシマムステートプログラム協会理事のナンド麻理さん!

まりさんとは、去年のCLUB B主催のSUMMER PARTYでランウェイをご一緒したのがきっかけで出会いました。大阪を拠点に、今では沖縄でも本格的に活動を開始されており、とても気さくな方で、なんと言っても面白い!そして、直感コーチングやMSPなど興味津々なサービスを多々お持ちで、今回のえら部フェスでも大変大盛況だったそうです^^おめでとうございます!

 

with SMILEのプロフェッショナル部門の方でもご紹介させて頂いておりまして、今回の1周年記念イベントにご参加いただけるということで、ぜひご挨拶を賜りたいなと思い、オファーをさせていただきました!

 

当日は真っ赤なショートパンツをお召しになられていましたが、すごくお似合いでした!きっとまりさんにしか履きこなせないだろうなと思います♡ヒップを触らせて頂きましたが、きゅっと上がっているのに、マシュマロのように柔らかい!!!!!驚きした!!!
 

 

スピーチの2番手は若手代表、ブライダル耳つぼジュエリーコーディネーターの内間奈々さん。


急遽、プログラムの変更により、イベント前日のオファーにもかかわらず、「私でいいんですか?!」と仰りながらも快くがんばります!とお引き受けくださいました。奈々さんは、遠く宮城県より沖縄に嫁がれて、沖縄3年目。すごく控えめで、心優しくて、笑顔も素敵な女性です。


ブライダル耳つぼジュエリーでおなじみですが、実はメモリーオイルもできます!でも、なぜかずっとメモリーオイルをやらないでいたので、私が背中を押してみました。笑


そして、今回のイベント4日前に、メモリーオイルデビューしましたが、予想通り最高でした~^^


挨拶でも、泣けるようなことをお話してくださり、「失敗なんてない。失敗も成功も全て経験!」なんて私は生意気なアドバイスをしていたようです笑。

 

 

スピーチのトリを飾るのは、ウーマンサポート協会沖縄 代表 照屋智子さん。


昨年12月~今年6月まで大変お世話になりました、ビジネススクールの先生です。私のお母さんのような存在で、いつでも親身に相談に乗ってくれ、的確なアドバイスをくださります^^6ヶ月間大変お世話になりました!!ありがとうございます。「with SMILE」のプロフェッショナル部門でも何度かご紹介させていただいております。

 

 

 

 

メイクアップショー♡

そして、今回のメインイベント!!メイクアップショーの始まりです^^


沖縄のアンミカこと、トゥルービューティーセラピストの照屋昌美さん!!!名刺交換でも、普通に「アンミカです」と名刺を渡してました(笑)with SMILEでも、今月より掲載させていただいております!!

 

照屋昌美さん、とにかく熱い!!!!私は「熱い」と「面白い」が好きなので、ヒットです。笑

 

Facebookで初めて見たときから、あ、絶対この人面白い。「メイクレッスンに高いケーキもついてます(笑)」と書かれていて、まずはそこにもヒット。おもしろーい!


with SMiLEに載って欲しいと思い、メイクレッスンに初参加笑。まずは実際にお会いしてみないとわかりませんからね!メイクレッスンに参加して、あ、この人予想以上に面白い。一緒に何かやりたい!と思いました。

 

そしてもう一度、メイクレッスンに参加!そして確信!そして今回、半年越しの「一緒に何かやりたい!」が実現しました!

 

そしてそれ以上に、メイクに掛ける情熱、女性がどうしてキレイでいた方がいいのか、キレイになったらどうなるのか?その方法は?など、毎回熱い想いを語ってくれます!

 

メイクを習い始めた時に、こういう舞台に立つのが夢と仰っていたので、私も感無量です!!初めてとは思えぬほど、堂々とそして、その舞台を楽しんでいらっしゃいました!

 

しっかりと、今回のイベントのスポンサーであります、アンズコーポレーションさまのメイキャップアイテムを使って、メイクアップショーをやっていました!ありがとうございます^^

 

そして、当日のメイクモデルには、ファイナンシャルプランナーの唐沢裕香さんが、メイクで変身したいと挙手した中から見事!選ばれました!with SMILEのプロフェッショナル部門でも、何度かご紹介させていただいております。お金のプロの方です!


先日もマネーセミナーに参加させていただきましたが、知らなきゃ損な情報が満載でした!!!起業女性の方はぜひ一度セミナーに参加された方がいいですよ!通常1万円のセミナーが無料でした!!次回、ぜひお見逃しなく☆

唐沢裕香さん、元々お顔立ちがきれいですが、ますますキレイになりましたよ♡ アンミカ×アンジェリーナジョリーの夢の共演が叶いました^^

 

照屋昌美さんの先生である新垣美香さんも駆けつけてくださいました!ありがとうございます^^


 

お土産

そして、お土産も豪華!!!(1~3まで、アンズコーポレーション様!!)

 

1.今年2月に発売されたばかりのシャインティア、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの豪華3本セット!6300円(税抜)!!

 

2.ビーナスチャージ(コラーゲンドリンク)こちらは1本600円☆

 

3.デラックスローズマスク(シート状美容液)こちらは全員分ではありません(幻)。そして、何名かの方には、ツムツムのリップ(ロート製薬)も♪

 

 

4.可愛いアイシングクッキー♡
平田尚子さんと玉城和代さんに、今回オーダーさせていただきました!ありがとうございます!やはりすごくかわいくて、頼んで良かったです☆ありがとうございます!

 


今回、こちらのお土産だけで参加費を超えております!!

 

イベントサポーター

そしてそして、今回イベントサポーターを引き受けてくださった、プリンセスコーディネーターの津覇志帆子さん、大浜文子(あやこ)さん、赤嶺奈弓さん、ありがとうございます!!当日の受付から片付け、事前の色々な細かいこと、WEB用のプログラムも作成してくださいました!

 

 

ボランティアでプロップスを作成していただいた、内間奈々さん、ありがとうございました!

 

こっそり、大学の同級生で、映画監督であり、歌手jimamaの妹、宮平貴子さんもお祝いに駆け付けてくれました!当日の朝9時に連絡あり(笑)ドタ参加。束の間でしたが、嬉しい再会。こちらも、プロフェッショナル部門でご紹介させていただいております。お祝いまでいただき、ありがとうございます!!

 


司会は、10数年以上もお付き合いもあり、信頼の置ける、そして安定感のある美声の持ち主、島袋千恵美さん。琉球放送に所属しているフリーアナウンサー。こちらもプロフェッショナル部門でご紹介させていただいております。これからもよろしくお願いいたします^^

 

 

そして、皆様、素敵なお花もたくさんありがとうございました(´;ω;`)
照屋智子さん、盛島美奈子さん、與儀直美さん、佐久間愛弓さん、あとお一方どなたからでしょう・・・(すみません、教えてください!)

 

 

徳丸あこさんもバナナクリップをオーダーしていたら、プレゼントしますと(´;ω;`)。ありがとうございます!たまたま、お揃いコーデ♡

 

山下トモコさんもプレゼントありがとうございます!ミセスジャパン2018ファイナリストでもあり、ミセスジャパン2019の沖縄地方予選が決定しましたら、主催メンバーとなります。

 

ミセスジャパン沖縄大会開催に向け、動きだしています。こちらもまたご報告できます時にご報告いたします。ぜひ、エントリーしたいという方がいらっしゃいましたら、私か山下トモコさんまで!


 


今回、特に思ったのですが、チャンスやタイミングというのは、掴み取りに行くものだなと思いました。

 

つい、先入観を持って、「怖い!怪しい!高い!無理!出来ない!」と思ってしまいますが、思い切って、「挑戦してみる!やってみる!言ってみる!聞いてみる!行ってみる!」そうすることで、また見えてくる一歩があるし、見えてくる世界があるなと思いました^^


ちょっとした挑戦が次の一歩に繋がり、その一歩が大きな一歩へと変わるときがきます。

 

これからも私は、「挑戦」「継続」「感謝」し続けていきます。


女性が、笑顔で、仕事も子育ても一生懸命できる社会こそが私の目標です^^

 

これからもwith SMILEを応援して頂けると嬉しいです。

 

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます!!!

 

黒瀬さん、素敵な写真をたくさんありがとうございます!!!

 

協賛:株式会社アンズコーポレーション

撮影:黒瀬圭(サイト制作者)

司会:島袋千恵美

メイク講師:照屋昌美

主催:with SMILE

 

今後のイベント

来月7月14日には、with SMILEミニ出店イベントを開催いたします。今回で最後になるかもしれませんので、ぜひお見逃しなく☆

 

with SMILEミニ出店イベント

日時:2018年7月14日(土)11:00-16:00

場所:那覇市緑化センター

出店数:15名

FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/881952091976173/

with SMILE イベントページ:http://withsmile-okinawa.com/event/with-smile-12/

前回の様子はこちら♡(動画)

 

 

昨年6月にスタートしたwith SMILEは、これまでに70名以上の起業家の方々をご紹介しております。これまで掲載させて頂きました皆様、本当にありがとうございます!これからまた、素敵な起業家の方々をご紹介していきます^^

 

これからもどんどん成長をし続けて、with SMILEに載って良かった!と思えるように精進いたします。

 

まだスタート地点に立ったばかりですが、これからどんどん飛躍していきたいと思っていますので、これからも応援して頂けると幸いです。

 

with SMILE 主宰 金城真有美

募集

資格取得や学びはしたけれど「その後どうしたらいいの?」というあなたへ!
次の一歩が明確になる☆起業女子養成講座3ヶ月、1ヶ月コース♡

どんな方におすすめ?
・これから起業したいという方
・起業して1年前後の方
・資格取得や学びをしたものの、どう動いていいか分からず立ち止まってる方
・「あと一歩」がなかなか踏み出せない方
・既に動き出しているけど、思うように動けない方
・何から手を付けていいのか分からない方
・本気で変わりたいという方

気になる方は、ぜひこちらをご覧ください♡

 

 

これまでの開催イベントレポート


2017年6月28日 with SMILE OPEN記念イベント

 


2017年9月13日 with SMILE ランチ交流会vol.1

 


2017年10月11日 with SMILE ランチ交流会vol.2

 


2017年11月17日 with SMILEランチ交流会vol.3

 


2017年12月1日 with SMILEクリスマスイベント

 

 
2018年1月12日 不思議な世界の翻訳家*美舟のモーニングお話会♡

 


2018年1月18日 with SMILE感謝祭 @ANAクラウンプラザハーバービューホテル那覇

 


2018年2月21日 with SMILEランチ交流会vol.5 @ANAクラウンプラザハーバービューホテル那覇

 

 

沖縄で活躍する女性を応援するポータルサイト 「with SMILE~笑顔で~」。
「with SMILE」で関わる全ての女性の未来が、笑顔になるために。

 

 

↓with SMILEのLINE@
友だち追加

 

↓お得情報、先行案内のためのメルマガ登録♡こちらから!または、下記のQRコードより。
86013



前のページへ戻る

これから起業を考えている女性へ

 

協賛企業

起業女性応援アドバイザー

金城 真有美

金城 真有美

Mayumi Kinjo

プロフィール詳細を見る

マンツーマンの起業サポートコース

金城 真有美をフォロー